出雲ゲストハウス

こんにちは、松江ゲストハウスです!

松江ゲストハウスの名前は「出雲ゲストハウス」ではありませんが、「出雲観光ためのゲストハウス」として最適だと考えています。

はい、当宿は出雲市にはありませんが、雲州と呼ばれた出雲国の中心地松江の中心に存在します。

松江は宍道湖や中海、そして日本海を望む風光明媚な町であり、現代も山陰の重要拠点都市の一つです。

松江には宍道湖の美しい佇まい、日本海の夕焼けなどの自然、国宝松江城などの歴史的建築物など、実に多くの観光資源があります。

そして市内には、宍道湖や中海の海産物をはじめ、その自然の恵を生かした飲食店が多くあり、様々な形で楽しんでいただけます。

また、例えば、出雲大社への参詣が一つの大きな目的であるにしても、そうであるからこそ出雲市に滞在するよりも、松江を拠点に出雲観光をした方が、過去から現在に至る出雲国の多彩な魅力を感じていただけると考えています!

はい、松江から出雲まで電車や車で1時間程度です。

それに松江に滞在すれば、出雲とは逆方向の鳥取側、その歴史都市米子にも30分程度で行けます。

また、その先にある中国地方最高峰の伯耆富士大山の素晴らしい山並み、さらには広大な鳥取砂丘を見に出かけるにも1時間から2時間程度です。

出雲国、伯耆国、両方の観光の拠点として、松江ほど最適な町は他にないのではないでしょうか。

是非出雲や伯耆にお越しの際は松江ゲストハウスをご利用ください。